Q&A

Q&A

エスティコでは、お一人お一人のお悩み・ご相談に応じたプランを組み立てることで、
満足のいくケアーを提供させて頂いております。

こちらで、お悩み・ご相談など、よくあるお問い合せをご紹介いたします。


Q:ブライダルエステは、どのくらい前から通うもの?

A:目的・お肌の状態により通い方が違ってきます。時期によっては混み合いますので、余裕を持ち、3ヶ月前後目安に準備しておきたいものです。お客様のニーズに合わせたプラン組み立てができますので、お時間の取れない方も是非ご相談ください。


挙式前だけど大丈夫?

Q:挙式直前だけど大丈夫?

A:挙式、数ヶ月前は式の用意でスケジュールが多忙という方がほとんど。

式直前の相談も大変多いですよ。当日その方の肌を一番良い状態にもっていくためのケアを、自分では見えない目線から考え、集中的にケアして行きましょう。
>> ブライダルエステ 特集ページへ


Q:敏感肌だけど、大丈夫?

A:アレルギーやマタニティーで体質が変わった?と心配されている方に、是非まずは体験コースで肌の良さを実感してみてください。コーストラブルゼロだけに大安心です。


Q:ドレスから見える、ウデ・ワキ肉が気になる。効果はあるの?

A:二の腕やせはESTICOでも自信をもっておすすめできるコースです。
二の腕のたるみはリンパのつまり・お肉の流動性が原因でもたついて見えるもの。上半身マッサージで流れをよくする事で早い方で5回目安くらいで効果が実感できます。
個人差があるため、早めにご相談ください。


Q:脱毛はどういったものですか?

A:カミソリや毛抜き、自分でのお手入れだと、挙式当日のライトの光により、チクチク見えてしまい、ゲストの目にも止まってしまいます。新しい人生のスタートをムダ毛ゼロでと、希望される方には不再生脱毛をおすすめしています。
また、ヨーロッパから取り入れた専用ワックスもあり、お一人お一人のご予算でお選びいただけます。
>> 脱毛コース 特集ページへ


Q:エステには興味があるがもともと肌が弱くて敏感な為心配です。

A:ESTICOのコースはアレルギー体質の方や敏感肌の方も対応できるよう肌質に合わせ、使用する成分をお選びします。またコースを行う事で肌の抵抗力もつけていく為お肌が強くなっていく事を実感して頂けます。


Q:カミソリや毛抜きでも肌があれてしまうのに不再生脱毛をしても大丈夫?

A:不再生脱毛に通っている間は自分での自己処理は全く必要なくなります。
その為お肌ももとどおりのキレイなお肌へ改善されていきます。アレルギー体質や金属アレルギーをおもちの方も安心してまずは体験コースをうけてみてください。


Q:ハナの下、アゴに何本かだけ硬毛が生えています。その毛だけなくなる事はできますか?

A:もちろん大丈夫です。
不再生脱毛は気になっている毛を1本1本確実に処理をする方法です。
ESTICOのお客様でもムネのまわり、腹部のまわりの毛を気にされてて、なかなか言い出せなかったという方もいらっしゃいます。きになる毛だからこそこれ以上自分の処理ではキレイになれません。
2度と生えてこない永久脱毛で今までの悩みも解消していただきます。


Q:痩身コースで体型を変えたい。いろんなサプリメントや化粧品は必要ですか?

A:サプリメント等の販売は行っていません。
ESTICOのウェイトダウンコースはサイズ、体脂肪のチェックを毎月行います。その方の原因を追究し、骨格・内臓に適した数値を目標とし、食事などの記入が必要な方、ストレッチをプログラムしたりと、お一人お一人の計画表をお出しします。
特に体脂肪が25%以上ある方は是非一度全身リンパマッサージをうけてみてください。